20代 / 独身 / 会社員

膀胱炎が治った

この記事はWordPressの投稿を文字だけ転記したものです 画像付きの完全版の記事は下記ページです [ http://ift.tt/2qvHORW]

http://ift.tt/2pKPouB

1ヶ月くらいかかり、膀胱炎がやっと終息した。

お世話になった腎仙散は計3箱も購入した。

膀胱炎が悪化し、出血したときにはじめて腎仙散を使用した。

【第2類医薬品】腎仙散 12包

このときは3袋×4日分を購入したのだが、1袋飲んだだけで出血は止まり、尿意もだいぶ収まった。 ちょっと収まれば日常生活に支障がなかったために、継続して飲むことをせず、我慢できないなぁ、というときだけ飲んでいた。

しかしそれだといっこうに完治せず、(箱に、しっかりと治すために、よくなったとしても薬は全部飲みきってください、と書いてあった) いい加減治そう、ということで、7日分の箱を購入した。

【第2類医薬品】腎仙散 21包

町中のドラッグストアではどこも4日分しか売っていなかったので、マツキヨオンラインで買った。

のだが、日頃薬を飲む習慣のない私は継続して薬を飲むことができず、1週間以上かけて21袋を飲みきったのに、治らなかった。 いよいよ病院にいかなきゃか、とも思ったのだが、今度こそ!これで治らなかったら病院に行くぞ!という心意気で、7日分をもう一箱購入した。

今度は飲み忘れないように、1日分の薬をスマホのポケットに入れて持ち歩いた。(かさばった)

そしてついに、

なおったー! 我慢できない尿意も、血尿も、白濁した尿も、全て綺麗さっぱり収まった。

トイレに縛られないとこんなにも素晴らしい毎日を過ごせるのか!と感動した(流石に大げさ) これからは我慢せずにトイレに行き、ちゃんと清潔に過ごそう、と心に誓った。

健康が一番!

万が一膀胱炎になってしまったときは、早めに腎仙散をしっかりと飲むとよいよ(まわしもの?)

from WordPress http://ift.tt/2pKVCLd